Appleは3月14日、iPhone14とiPhone14 Plusの新色「イエロー」の広告動画を公開しました。「バナナ、バナナ」と繰り返される音楽に合わせた、ポップで軽快な動画です。
黄色いiPhoneを手にすると世界がポップに
Appleが先日発表したiPhone14とiPhone14 Plusの新色、イエローの販売が、3月14日から開始されたのに合わせて、イエローの魅力を伝えるCMが公開されました。
黄色いシャツを羽織った登場人物が、ポケットからイエローのiPhone14を取り出すと、人物はポップなアニメーションに変身します。
街はキャラクターたちが歩き回る、楽しげな世界に変わっています。
iPhone14のカメラで、楽しい光景を撮影しながら進みます。
「新登場 イエロー」「iPhone14」の文字の後、愉快なアニメキャラクターに変わった黄色いAppleロゴが登場します。
約30秒の動画はこちらでご覧ください。
機能や性能よりもポップ感を重視
Appleは、iPhone14シリーズで撮影したショートフィルム形式の動画で、歩きながらでもブレのない動画が撮れるアクションモードをアピールしています。
新色イエローのCMでは、機能や性能よりも、ポップな世界観の表現に重きを置いている印象です。
なお、Appleの公式イメージに使用されている、鮮やかなイエローの壁紙を海外メディアが公開しており、ダウンロード可能です。
「バナナ、バナナ」と繰り返すこの曲は?
「バナナ、バナナ」と繰り返されるポップなフレーズが印象的な楽曲は、ベルギー出身のポップシンガーLio(リオ)の1979年のヒット曲「Le Banana Split」です。
Apple Musicでは、11バージョンの「Le Banana Split」が収録されたリミックスアルバム(2016年リリース)を聴くことができます。
Source:Apple Japan/YouTube, Wikipedia
(hato)
0 Comments