サードパーティー製Twitterアプリで認証不具合が発生しているとの報告が、多数なされています。筆者も、iOS/iPadOS用TweetbotおよびmacOS用Tweetbotで認証不可なのを確認しました。
アプリの再インストールは効果なし、認証不可
筆者の環境では、この不具合が発生したのが2023年1月13日午後0時35分頃で、それ以降、認証を促すメッセージが表示されますが、最終的に認証不可になります。
試しに、Twitterアプリのアンインストールと再インストール、Tweetbotアプリのアンインストールと再インストールを行い、Tweetbotアプリでの認証操作が完了するか確認しましたが、現時点で完了していません(使用不可)。
Twitter公式アプリおよびSafariを用いてTwitterのアカウントにログインすると、問題なく使えます。
この不具合はTweetbotだけではなく、全てのサードパーティー製Twitterアプリで発生している可能性が濃厚との声がネット上で挙がっています。
(FT729)
0 Comments