経済日報が、iPhone14 Proシリーズの製造を担当するFoxconn鄭州工場の製造ラインが、フル稼働になったと報じました。
従業員数増加、退職率低下に伴い稼働率上昇
Foxconn鄭州工場で勤務中の従業員数は20万人に達し、定着率も95%を超えていると経済日報は伝えています。
Foxconn鄭州工場は、iPhone14 Proシリーズの製造を独占していました。
現在、iPhone14 Pro Maxの製造はLuxshare Precisionも一部を担当しているようですが、今でもそのほとんどはFoxconn鄭州工場で行われているため、同工場における製造ラインの稼働率が出荷台数に大きな影響を及ぼします。
Apple Storeで当日受け取り可能な場合も
iPhone14 Proシリーズの製造・出荷台数増加に伴い、Appleオンラインストアで購入した際のお届けまでの待ち日数は「1週〜2週」に短縮されました。
また、入荷数は少ないながら、Apple Storeで当日以降に店舗受け取り可能なモデルも現れていました。
Source:経済日報
Photo:Appledsign/Facebook
(FT729)
あわせて読みたいiPhone14シリーズ 関連特集
0 Comments