高度14,000フィート(約4,267メートル)からのスカイダイビング中、iPhoneが落下したものの、回収したところ無事だったという動画が話題になっています。
ポケットから抜け出し、空を舞うiPhone
スカイダイビングが趣味のハットン・スミス氏が上空14,000フィートを飛ぶ飛行機からジャンプした直後、ポケットからiPhoneが飛び出してしまいました。
TikTokに投稿された動画には、回転してキラキラと光りながら空中に舞うiPhoneが写っています。
その後、土に突き刺さった状態で発見されたiPhoneは、泥が付着しているものの、傷もなく画面が点灯することが確認できます。
ハットン氏は無事に回収したiPhoneを手に笑顔を見せています。
落下した場所が柔らかい土だったのが幸いか
落下したiPhoneのモデルは不明ですが、耐衝撃性に優れたケースに入っていたこと、そして落下したのが柔らかい土だったため、iPhoneに伝わる衝撃が緩和されたと思われます。
また、空を舞うiPhoneが、飛行機や他のスカイダイバーなどと衝突しなかったのも不幸中の幸いと言えるでしょう。
スカイダイビングに限らず、スポーツなどの際には、iPhoneをポケットに入れず、しっかり固定しておくのが良さそうです。
2023年2月に投稿された動画は、本稿執筆時点で130万回以上再生され、約12万件の「いいね」を集めています。
@capt_rumcoffee When your phone falls out of your pocket at 14,000 feet #fail #screammovie ♬ original sound
飛行機から落下して無事だったケースは過去にも
飛行機からiPhoneが落下し、無事に回収されたというニュースは、iPhone Maniaでも何度かお伝えしています。
小型機のドアが開いてiPhoneが落下したものの無事に発見されたニュースや、飛行機から落ちたiPhoneがバッテリーが切れる直前に「最後の位置情報」を残していたおかげで発見できたニュース、パイロットが空港の滑走路にiPhoneを落としてしまったものの無事だったというニュースもありました。
Source:Hatton Smith/TikTok via AppleInsider
(hato)
0 Comments