Appleは現地時間12日、Apple TVモデル向けの新しいソフトウェアtvOS 16.4.1およびHomePod/HomePod mini向けソフトウェアHomePod 16.4.1を公開しました。
パフォーマンスと安定性の向上
AppleのHomePodのリリースノートによれば、HomePod 16.4.1ではパフォーマンスと安定性の向上が図られているとのことです。AppleはtvOSのリリースノートは公開していませんが、tvOS 16.4.1でも同じくパフォーマンスと安定性の向上が図られていると推測されます。
HomePodソフトウェアは、機能が無効になっていない限り自動でインストールされるようになっています。ソフトウェアは「ホーム」アプリで手動でダウンロードすることも可能です。
tvOSソフトウェアは、Apple TVの「設定」アプリから、「システム」>「ソフトウェア・アップデート」へと進み、無線でダウンロードすることができます。自動ソフトウェアアップデートをオンにしているユーザーは、自動的に最新ソフトウェアバージョンへとアップグレードされます。
先日iOS16.4.1がリリース
Appleは先日、iOS16.4.1およびiPadOS16.4.1をリリースしたばかりで、押している手の絵文字のスキントーンの選択肢が表示されない問題やSiriが応答しないことがある問題の解決が図られています。
また、iOS16.4.1では脆弱性の修正も行われているとのことです。
Source:MacRumors
(lexi)
0 Comments