OpenAIが2022年11月に公開したチャットボットChatGPTがEdgeブラウザのBing検索エンジンに統合されたとのニュースの後、Bingアプリはまたたく間にApp Storeのトップアプリの仲間入りを果たしましたが、現在のところ機能はデスクトップユーザーのみに開かれていることがわかりました。モバイル版はいつになったらリリースされるのでしょうか。
モバイル版はまもなく準備が整う?
Microsoftは現地時間13日、ChatGPTが組み込まれた新しいBingの早期プレビューへのアクセスが特定のユーザー向けに公開されたと発表しました。同社いわく、モバイル版はまだ準備中ですが、積極的に取り組んでおり、まもなく準備が完了する予定とのことです。
現在、デスクトップではMicrosoft EdgeやGoogle Chromeなどのブラウザを経由してBing AIにアクセスすることが可能です。AndroidでChatGPTを試すには、ウェイティングリストに参加する必要があるとのことです。
Google検索の責任者はChatGPTに警鐘
大ヒットしているChatGPTですが、Googleの上級副社長でGoogle検索の責任者であるプラバカル・ラガヴァン氏は、ドイツの新聞Welt am Sonntagに対して、次のように語っています。
(ChatGPTのような)この種の人工知能は、時に幻覚と呼ばれるものを引き起こす可能性があります。
これは、機械が説得力のある、しかし完全にでっち上げられた答えを提供するような形で表現されるためです。
Microsoftが約100億ドル(約1兆3,201億円)の支援を行うOpen AIが11月に発表したChatGPTは、驚くほど人間らしい応答をするとのことでユーザーの注目を集めています。
Googleの親会社Alphabetは自社製チャットボットBardを導入しましたが、プロモーション動画に不正確な情報が含まれており、同社の市場価値1,000億ドル(約13兆2,013億円)を失った、とReutersは伝えています。
Source:Windows Latest, Reuters via 9to5Mac
(lexi)
0 Comments