15インチMacBook Airが、2023年4月上旬に発売されるとの予想が伝えられました。これを伝えたのが、予想的中率が90%を超える(AppleTrack調べ)DSCCの最高経営責任者であるロス・ヤング氏であることから、信憑性が高そうです。
予想通りであれば、あと1カ月半で発表
長らく噂されてきた15インチMacBook Airが、1カ月半後にも発売されそうです。
同製品のディスプレイサイズは、対角長が15.5インチになるとヤング氏は伝えていました。
同氏は、M2搭載MacBook Airのディスプレイサイズが対角長13.6インチであることを、製品発表前に予想し的中させていました。
iPhone14シリーズの新色などと共に発表か
15インチMacBook Airは筐体内部の空間に余裕があるからか、M2だけではなくM2 Proを搭載するとの噂があります。
Appleは2023年3月にイベントを開催して新製品を発表するとの噂がありますので、15インチMacBook AirやiPhone14シリーズの新色、各種アクセサリーの春の新色などは同イベントで披露されるかもしれません。
ただし、例年の動向と異なることからイベントが開催されないことも考えられますので、その際は新型MacBook Pro発表時のようにプレスリリースでの発表になると予想されます。
Source:AppleInsider
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)
0 Comments